宅建士試験、満点で合格した人っているの!?素朴な疑問

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宅建士試験に満点で合格した人っているのかな?

ってずっと思っていました。

もちろん、私も40点と、50点の満点に10点分及びませんでした。

果たして、本当にそんな満点取る人なんているんでしょうか?

スポンサーリンク

宅建で満点で合格した人はいる!?

私の周りでの話ではもちろん、満点で合格した人なんて聞いたことがありません・・・でした。

他SNSやネット検索してもなかなかお目にかかりませんでした。

ただ、もちろんゼロではないでしょう。

データが公表されていればいいのですが、聞いたことがありません。

実は一人だけ今いました!!SNS上で見かけました。

50点満点で合格したと書いてありました。

しかし、レアな存在であることは間違いないと思います。

まぁ、マークシート選択式である以上、満点はいてもおかしくなさそうですね。

そんな完璧に勉強する人ってすごいですね。

満点目指すべき!?

ただ、宅建士試験ならば満点目指すくらい勉強しても良いと思います。

これはこのブログでかなり前から推奨しているんですが、すべてパーフェクトにするという意味ではなく、捨てる科目なく、まんべんなく勉強するという意味です。

そのくらいの気持ちで頑張りましょうということです。

あくまでも気持ちです。実際に取れとは言っていません。

最低限、捨て科目なく勉強しましょうという意味です。

もちろん、私も捨て科目なく挑みました。

苦手な法令上の制限も捨てずに頑張りました。

どんな嫌いな科目でも手は必ずつけましょう。

深い知識がなくても、基礎的な問題が出題されればラッキーです。

実際に本試験でそういうことが多々あります。

ということで、気持ちの上だけでも満点目指して頑張りましょう。

なかなか完璧を目指しても、実際にとれるわけではありません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング