宅建士試験に合格したら褒められる!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宅建士試験に合格したら褒められるのか?

褒められるために国家試験に合格するわけではありませんが、ほめられて悪い気はしないのが人間です。

ちなみに私はあんまり褒められることはありませんでした。

褒められなかった理由としては、まず第一にあんまり人に言っていなかったからです。

そして、もう一つ、不動産業界に勤めていたわけではなかったからです。

もし、不動産業界に勤めていたら、ほめられるでしょう。

必置資格なので、それだけ重要な人材だということになります。

不動産会社であれば、リストラからは遠ざかることができそうです。

私が経営者ならば、必置資格である宅建士は切りません。

また次、探すとなると大変そうな気がするからです。

ということで、まず不動産会社にお勤めならば、試験に合格したら褒められると思います。

ちなみに私は趣味で取ったようなもんでもあるので、家族にもあんまり褒められることはありませんでした。

これが不動産会社に勤めていれば、資格手当で給料アップなんてこともあると思うので、ほめられるでしょう。

実益がない資格を取ろうとあんまり褒められないのが現実です。

自分で自分をほめたいという気持ちはもちろんあるんですけどね。

他人の評価というのは千差万別ですからね。

まぁ、冒頭でも触れましたが、ほめられるために資格試験に挑戦するわけではないですから。

自分が満足していれば、問題ないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク