お盆の連休を終え、勉強も通常モードへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、楽しかった連休も終わりました。一気に現実モードになったと思います。

今回の盆休みで、勉強しまくった人もそうでなく休止モードだった人も通常モードと移行しなければなりません。

あえて言いますが、もう宅建士試験は目の前に迫ってきています。

ここでしっかりと通常の勉強モード、またそれ以上のモードに移行しないと厳しいものがあると思います。

なので、何でもいいので、とにかく勉強することにしましょう。

とりあえず、机に向かって、テキストをパラパラでも構いません。

休みモードで学習から離れてしまった人には特に言えることだと思います。まずは勉強せよ!!

そして、お盆休み超勉強モードだったよという人は、まずは無理せず焦らず、普通の状態に戻しましょう。

逆に無理してしまうことで、体がついていかず体調不良を起こしたりなんかしたら本末転倒といえるでしょう。

ストイックにやった後はすこしブレーキをかけましょう。

私も結構、このお盆休みはストイックでした。司法書士試験の勉強ですが。

メリハリをつける学習も大事です。

ということで、ストイックに勉強した人は軽くブレーキを、さぼってしまった人はとりあえず勉強習慣を取り戻してください。

そして、何度も言いますが、宅建士試験は迫ってきています。

まだ直前期とは言えないかもしれませんが、この時期の学習次第で合否を大きく分ける可能性は十分にあります。

暦上は秋ですから、猛暑も治まっていくはずです。非常に勉強しやすい気温です。

頑張り時だということです。

皆さん、合格に向けて頑張りましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク