宅建、そろそろ勉強のはじめ時!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年度の宅建士試験合格を目指している方ならば、そろそろ勉強の始め時です。

初学者ならば、なおさらです。

もっと早くてもいいくらいですが、今からでも十分に間に合います。

思い立ったが吉日という言葉もあるくらいですから、今この記事を見て興味がわいている人であれば、すぐに勉強を始めましょう。

一部例外の人を除いて、みな宅建を舐めてかかるから、落ちるのです。

早めの準備というのは非常に大事です。

攻略法にかんしてはこのブログの過去の記事を見ていただければ、効率的な学習が可能かと思います。

急がば回れという言葉もありますが、できれば、最短を目指したいものです。

宅建ならば、3カ月で取得も可能といえば可能ですが、できることならば、半年くらいは見た方がいいでしょう。

後脅すわけではありませんが、宅建に合格するならば今年の方がいいでしょう。

それは民法の大改正があるからです。

宅建の場合は50問中、10問と民法の出題は5分の1になりますが、ほかの士業試験ほど影響はないと思いますが、影響がないとは言えません。

もし、もう勉強を始めているのであれば、絶対に合格してください。

来年に持ち越せば、それだけ苦労することになります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク