盆休みこそ宅建士試験の勉強を!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サラリーマンの皆さん、お盆休みが始まりましたか?

私は今日からいよいよ始まりました。期間は5日間です。これから存分に勉強しようと思います。

もし盆休みや夏季休暇がないという人はそのままペースで勉強を進めてください。世間一般が盆休みだからと言って、ペースアップする必要はありません。

日々コツコツと勉強できていたら、大丈夫です。

さて、お盆休みがあるという宅建士試験受験生は思いっきり勉強してください。

帰省などで予定があるという人も多いと思いますが、普段の生活よりはのんびりとできる時間も多いのではないかと思います。そんな時こそ、勉強しましょう。

もちろん、そんな必要なんてなく、スケジュール通りに学習は進んでいるよという人は大丈夫です。

ただ、試験前に連休となると、これがほぼ最後だと思います。シルバーウィークもありますが、大型連休はこれが最後だと思います。

つまり、ここで頑張るかどうかで合否が変わって来るということです。

もちろん、私も司法書士試験目指していますので、かなりの気合を入れて勉強します。

まとまった時間というのはこういう時にしかないからです。平日はもちろん、働いていて、家族持ちの受験生からしてみれば、日曜日もなかなか勉強に集中できないということがほとんどだと思います。

私の場合はまさにそれです。

ということで、ゆっくり勉強します。

一日に取れる時間が多ければ、やる範囲など自由度があがります。

まさにお盆休みはチャンスです。ただ、お墓参りなどはもちろん優先していきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク