宅建士試験、戦略は取らなくても大丈夫!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルはちょっと衝撃的かもしれませんが、あえて前置きさせていただきますとまったく戦略が不要というわけではありません。

それなりに戦略は必要ですが、ですが、他の資格、特に行政書士試験に比べたら戦略は少なくていいということです。

というのも、宅建士試験は足キリ(合格基準点)がないということと、問題形式がマークシート式の一種類のみだからです。1問すべて1点だということです。

ということは基本的にはどの問題も価値は一緒ということになります。

後は配点とその科目ごとの割の良さなんかで、戦略を立てるということになります。

これは、どの資格試験でも共通の戦略です。

あとは勉強方法や勉強のコツなどはまた別の話になってきます。

基本的に宅建士試験は、真正面から勝負しても大丈夫といえる資格試験ではないでしょうか。

前にも記事にしましたが、宅建は満点目指して勉強することをオススメします。

1点でなくということが結構あるからです。

後は繰り返し繰り返し、演習して記憶していくということです。

権利関係以外はアウトプット重視で学習した方が早いと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク