ネタ切れ感が出てきました(笑)宅建は攻略法が少ないから書くことがない!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをはじめて半年くらい立ちます。記事数も100を超えました。

最近を思うのが、宅建に関しての記事を書こうにもネタがないということです。

宅建の攻略方法は出し尽くした感が実はあります。

そもそも宅建は攻略方法が少ないのです。

以前にも記事にしましたが、問題形式も同じで1問の点差もなし、足キリもない宅建士試験は攻略法が限られてしまうのです。

う~ん、何を書こうか悩んでいる状態です。

芸能人ネタを書くわけにもいかないですし・・・。

当ブログの状況について書くことにします。

最近、記事も増えてきたことでアクセスも伸びてきています。ただ、やはりもっとアクセスがあればと思っています。

具体的なアクセス数やPV数は公開することはできませんが、3桁はないです。

さて、これから一日3ケタページビューやユニークアクセスはいくのでしょうか?

ただ、勝手な予想ですが、どういうわけかどんな資格試験でもその試験日周辺はかなりアクセスがアップして、ちょっとした祭り状態になります。

私は行政書士試験をはじめ、他にもいろいろな資格試験についてのブログを書いていますが、同じような現象が起こります。

3倍、5倍のアクセスになることもあります。

やはり、興味がある人、検索する人自体が増えれば、こちらの弱小ブログにもやってくる人がいるというわけです。

最近はツィッターも初めてみました。フォロワー数は1です(笑)

ブログと連動はしていませんがコツコツ続けていきたいと思います。

はっきり言って、SNSは完璧乗り遅れました(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク