民法の語呂合わせサイト作りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

民法で悩まられている方も多いと思います。

本来であれば、深追いしないのが、宅建の民法の攻略法であります。

ただ、まったく捨てるというわけにもいきませんし、今後のことを考えると民法の理解があると日常生活にも役に立つし、損はないと思います。

このブログでは勉強方法とコツの記事に集中するとして、別ブログで民法の学習が捗るあるいわ、暗記しやすいようにと、民法の語呂合わせなどを中心とした、民法専門のブログを作ることにしました。

そのブログを今回紹介します。

民法覚えてやる!!工夫して暗記する

極力、暗記しやすいよう日常の言葉を使って語呂を作成しています。

対象としては、司法書士試験、行政書士試験、宅建士試験、公務員などとしています。

ちょっと、宅建士試験には難しいかもしれませんが、覚えておいて損はないようなこともあります。

ぜひ活用してみてください。

私が実際に正攻法では覚えにくかった論点を基本に語呂合わせを作っているので、ほとんどの方に共感してもらえると思います。

語呂合わせは古典的な記憶方法ですが、ハマれば、長期のスーパー記憶術になります。

また語呂合わせだけではなく、民法自体についても書いてあるので民法がわからないという人はぜひ見てください。

権利関係は難しいかもしれませんが、何とか皆さんで克服したいという気持ちでブログを作っています。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク