宅建士試験に合格するには禁酒が必要!?節酒で足りる?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宅建士試験のみならず、何かの試験に挑戦するとなる時に必ずと言っていいほど妨げになるのがお酒です。

お酒と言っても、付き合いのお酒もあれば、晩酌もあります。

前者は自分一人の問題ではないので、ある意味社会人だと不可避と言えるかもしれませんが、後者であれば、自分次第なのである程度コントロールが付くでしょう。

このお酒を何とかしないと勉強時間の確保が難しいのが現実です。

試験勉強期間中は禁酒しようという人も多いかもしれません。

中にはお酒を飲んだ後、または飲みながら勉強すればいいという人もいますが、あまりオススメできるものではありません。

勉強しないよりはマシ程度だと思います。

それだけアルコールというのはあまりいいものではありません。

健忘作用もあると聞きますし、アルコールと勉強は相対するものです。

スポンサーリンク

管理人は節酒しました!!

私の場合、宅建士試験では禁酒とまではいかないまでも節酒はもちろんしました。

ちなみに行政書士試験のときは完全に禁酒しました。そうでもしないと合格しないと感じたからです。

宅建士試験はそこまでする必要はないと思い、節酒にとどまりましたが、最低限節酒は必要だと思います。

大好きなアルコールを抜くのはきついかもしれません。でも、試験終わった後のお酒はなんとも言えないものがあります。

勝利の美酒が待っていますので、今だけはやめるようにしましょう。

その方がむしろ健康的な生活になるでしょう。

たった半年くらいです。期間限定の禁酒や節酒と思えば、大したストレスにもなりません。

ぜひ、お酒を遠ざけるようにしましょう。それでかなり合格率が上がるような気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング