1カ月先の自分が見えているか見えていない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宅建試験のみならず、先を見通す力というのは非常に大事になってきます。

私はあまり先を見通す力がありませんでした。

というのも、この資格マニア的な行動をとるようになってからはこの先見性がちょっとですが、養われたとようなきがします。

明日の自分、明後日の自分というのは非常に想像しやすいと思います。

明日の自分がものすごい美女や美男子になることはほぼありません。そして明日からいきなり、勉強が得意のIQ高めの人になることもまずありません。

ということで、自分が本当に進化するまでには数日や数週間という短期間で成長なんてほとんどあり得ないわけです。

まず、これを知ってほしいです。

宅建の勉強においてもしばらくは効果はないものだと思って下さい。

大事なのはやはり、継続することです。

継続は力なりという言いますが、これはせっかちな性格の人からしてみれば最悪の言葉でもあります。ですが長い人生で、まさにこの言葉ほど信頼性のある言葉はないと思います。l

良く、宅建なんて、数か月勉強すれば合格できる難関資格という風に考えている人がいるとおもいますが、それはかなり毎日追い込んで勉強した人に限ります。

半年や3か月をかけて勉強してようやく本試験でも通用する実力を得るのが宅建試験です。

まずはそこを間違えてはいけません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク