宅建士試験の本試験終了後の体調不良に注意!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宅建士試験の時、そして行政書士試験のときも起こった、本試験終了後の体調不良についてです。

体調不良と言っても風邪をひいたとかそういうレベルの話ではありません。もしかしたら誰にでも起こりうることだと思います。

本試験終了後に私にどんな症状が襲い掛かってきたかというと、それは

極度の肩こりです。

そしてぎっくり首になってしまいました。ぎっくり首は宅建士試験のときだけでしたが、肩こりと片頭痛は両試験のときにおこりました。

非常につらいです。当日か翌日、2、3日後には改善しましたが、大変な思いをしました。

試験後あるあるなのかも知れません。

それとももしかして私だけ?

対策は特にないと思います。本試験終了後は、マッサージなど受けて体のケアをしっかりすることと、模試などを利用して本番に慣れておくことです。

恐らく極度の緊張と試験特有の体勢によってなるんだと思います。

事前の対策としてはその体勢になれておくことが大事なのかもしれません。ただほどほどにしないと試験直前にその症状になったら最悪なので注意が必要です。

そのため、やはりアフターケアに力を入れた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク