芸人ツネさんの平成30年度の宅建士本試験の自己採点の結果が・・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑い芸人のザツネハッチャンのツネさんが平成30年度の宅建士本試験に受験していたわけですが、今回その当日の様子と自己採点の結果がyoutubeで動画がアップされていました。

気になっていたので、さっそく見てみました。

その結果が・・・・あんまりにもなんで記事にしてみました。

スポンサーリンク

芸人のツネさんって!?

ツネさんと言えば、2700という芸名で活動していましたが、2017年8月からツネハッチャンという改名し、さらに現在は再度2700という名前で活動しているみたいです。

肘のリズムネタが有名で私もわりかし好きな芸人です。

さて、今回は宅建士試験に受験したわけですが、資格スクエアの鬼頭さんのサポートをえて合格を目指しました。

自己採点の結果が・・・

その結果はというと・・・・

何と、45点中16点というさんざんたる結果になったようです。

5点免除のわけですが、今回の予想合格ラインの35点から37点にはまったく引っかからないのはお分かりだと思います。

ということで、自己採点では不合格濃厚ということになりました。

ちなみにこの点数は受験生ならばわかると思いますが、ちょっと低すぎです(笑)

動画では過去問でも8割くらいは正解できているっていってたんですが、どうしちゃったんでしょう。

この結果を受けて、鬼頭さんもさすがに激怒するのかと思ったら、意外にも優しい言葉をかけるといういい人っぷり。

鬼頭さんは見た目通りいい人なんだと感心。

ツネさんはもう少し何とかならなかったのかな?

というのが私の率直な感想です。

受験会場を間違える・・・・

受験当日の様子もアップされていましたが、受験会場を間違えてしまうという失態をしてしまったみたいです。

直接の原因ではないにしろ、これもかなり本試験に影響あったと思われます。

そこで一つの笑いは生まれましたが、結果での笑いはいらなかったです(笑)

合格(まだ確定はしていませんが)してほしかったんですが、来年は合格する的な流れで動画は終了していました。

来年はぜひ合格してください。

ちなみに芸能人で宅建の試験に合格している人といえば、なかやま筋肉君や平野ノラさんがいるといわれいます。

ツネさんもその仲間の一人とはなれなかったみたいです。

まぁ、さすがに合格率15%前後の試験ですから、難しい部類に入る資格だということでしょう。

来年のツネさんに期待です!!!

動画自体は面白かったです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング