資格試験の敵!?ギャンブルをやめよう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資格試験を取得するうえで妨げとなるのが、ギャンブルです。

私はすでにギャンブルを卒業して5年以上たつので、特にこの宅建士試験受験には影響しませんでしたが、10年ほど前にはどっぷりとギャンブルにはまっていたので、ハマる気持ちは痛いほどわかります。

私の場合はギャンブルと言っても競馬や競艇とかではなく、パチンコ・パチスロでした。

あれの恐ろしいところは短期決戦ではないところです。

極端な話、一日中打ってプラスマイナスゼロということもあります。

2、3時間とかかることもあります。もちろん、20分で終了ということもありますが、なかなか長時間勝負になることが多いギャンブルだと思います。

そうなるとどうなるかというと、休日など本来勉強に充てれる時間を無駄にしてしまうということになります。

依存症レベルではないにしろ、好きで結構行くという人はまずギャンブルをやめましょう。

そうでないと合格は厳しいとおもった方が良いと思います。

私もギャンブル中毒だったら、絶対宅建士試験なんて受かっていなかったと思います。

ギャンブル同様、お酒も勉強の敵ですが、ギャンブルの方がのめり込んだら失うものも大きいと思います。もちろん、アルコール中毒レベルだとお酒も十分失うものが多いですが。

両方やる人はこれを気にスパッとやめるのもオススメです。

私の場合、両方やっていましたから大変でした。でも人間変われるものです。やめることって大変かと思いますが、意外とそうでもありません。

しっかりとした意思さえあればやめることはできます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク