宅建士試験にも直前のホテル缶詰講座があったら良いのに・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宅建士試験、最後の追い込みが非常に大事になってきます。

最後の一週間で合否が決まると私は真剣に考えています。というのも私自身、最後の1週間で劇的に得点が上がったからです。

そこで私はこんなことを思いつきました。

それはタイトルにもありますが、ホテルかどこかで合宿式の講座があればなぁと思いました。

もしかしたら、すでにそういうサービスがあるのかもしれませんが、あれが非常い良いと思います。

缶詰状態で勉強という経験は私にはありませんが、かなり実力はアップすると思われます。

中には独学の方で、ホテルに行って、前日くらいから前乗りして勉強するという方もいるかもしれません。

私も考えたことがあります。

でもやめました。

さまざま、誘惑に負けそうだったからです。

確かに静かな環境で勉強できるというのはありがたいですが、一気に何ら制限のない生活となると、歯止めが利かなくなりそうで、終日勉強とはならないような気がしたからです。

ちなみに奥さんは了解してくれました。良い奥さんです。

やはり強制力がないと人間あまりやらないものです。

もし、自己管理に自信ありという方は、ホテルに缶詰で、限界まで勉強してみるのもありかもしれません。

そういう特訓合宿みたいのがあるといいですね~!!

そんなこと思ってみました。ですが、やはり3日とかの勉強で受かるというのはごくまれなので、ある程度、毎日継続的に勉強しているというのが前提でしょうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク