書斎がないサラリーマンにオススメの勉強場所!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

勉強場所がない!?

書斎がある人なんて、私の周りではめったに聞いたことがありません。

当然、私もそんなしゃれたユートピアなんてありません。

では一体、どこで勉強するのか?

宅建士試験はもちろん、行政書士試験でもお世話になった場所があります。

それは車の中です。

study in car

です。

これが意外と、落ち着いて勉強できます。

ただ、勉強方法は限定されます。

私はスマホを使って、一問一答などの演習をしていました。それが一番、抵抗なくできます。

感覚的には駐車場でラインしているくらいの感じで勉強できます。

さすがに、テキスト開いてペンをもってとは行かないと思います(笑)

軽い不審者になってしまいます。スマホならばよくある光景です。

車の中で勉強するのがオススメな理由はたくさんあります。

まずメリットして、避暑ができる点です。エアコン使えば快適な温度で学習ができます。これって結構なメリットです。

そして、もう一つ静かな環境で勉強できるということです。

これら二つだけでも書斎ほどではありませんが、結構快適です。

デメリットは勉強方法の制限と姿勢がちょっと苦しいくらいでしょうか。

書斎もなく、家族の生活音が気になってしょうがないという人はぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コスパ最強の宅建士試験通信講座

コスパの良い宅建士試験、オススメ通信講座です。

スマホで学べるスタディング

スポンサーリンク